月猫通り2152号【5/1(日)文学フリマにて頒布】

『月猫通り2152号』5月1日(日)第二十二回文学フリマ、スペース「ウ-01」にて頒布します!


2152号表紙
Contents



特集
「ロックマンエグゼ」


テーマ小説
「こたつ」


創作小説







新年度が始まってひと月ほど経ちましたが、皆様いかがお過ごしでしょうか。中にはすでにGWに突入されている方もおられると思いますが、お時間がある方は文学フリマに足を運ぶのはいかがでしょうか。新月お茶の会が文学フリマで頒布する月猫通りの最新号、2152号について告知いたします。

特集は「ロックマンエグゼ」です。電脳世界を舞台にした近未来のRPGであるロックマンエグゼシリーズは、第1作の発売から今年で15周年です。というわけで、各作品のレビューと、ロックマンエグゼを通史的にみるコラムの二本立てでお送りします。レビューパートには、担当した会員のお気に入りのバトルチップも掲載していますので、「うんうん、俺も愛用してた!」「俺ならこのチップを使うね!」などといった具合で昔のプレイを懐かしみながら読むのも一興かと思います。

テーマ小説は「こたつ」です。「もう5月なのにこたつ?」とか言わないでくださいね。もちろん創作小説もあります。

さて、お値段の方ですが……なんと300円! こんなに安いのは久しぶりではないですかね? これはお買い得です!

そして冒頭でもお知らせしたとおり、新月お茶の会は5月1日(日)第二十二回文学フリマに参加いたします。会場は東京流通センター第一展示場で、スペースはウ-01です。2152号の他に既刊も持ち込む予定ですので、ぜひお立ち寄りください!

メールオーダーも受け付けております。
あて先は newmoon.teapartyあっとgmail.com (あっとを@に変換してください)
※こちらから折り返し連絡いたしますので、上記のメールアドレスからのメールを受信可能な設定にしておいてください。
送料などの詳細、また過去の号につきましては当会HP内の「発行物案内」にてご確認ください。

では、東京流通センターでお会いしましょう!

(文責:尾賀)
スポンサーサイト

コミックマーケット89

12月30日(水)コミックマーケット89に新月お茶の会も参加します! (スペース「東ミ-21a」)

日に日に冷え込んできていますね。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、新月お茶の会は今年も冬コミに参加いたします! 12月30日の水曜日、つまり2日目に、東地区のミ-21aにて『月猫通り』を頒布させていただきますので、ご来場の方は是非お立ち寄りください。



〈お品書き〉

月猫通り2150号 500円 ←最新号!
- 特集「逆転裁判」
- テーマ小説「モルモット」

月猫通り2149号 700円
- 特集「タイムマシン」
- テーマ小説「パイプ」

月猫通り2148号 500円
- 特集「都市SF」「テイルズオブシリーズ」
- テーマ小説「残響」

月猫通り2147号 900円
- 特集「回顧」
 ・読書回顧2014
 ・このライトノベル“新人賞”がすごい!
 ・ミステリ・SF・ホラー新人賞回顧2014
 ・PCゲーム回顧2014
 ・映画プリキュア回顧
- テーマ小説「チョコレート」
- 題名縛り小説「こうしょう」




会場に来られない方や、会場頒布以外の既刊をお求めの方は下記アドレスから通販もご利用ください。
newmoon.teapartyあっとgmail.com (「あっと」を「@」に置き換えてください)

では、当日は防寒具等の備えを怠らず、ビッグサイトまでお越しください!

(文責:尾賀)

公式HP「猫又通り」移転について

近頃気温が下がってきて、冬の気配を感じますね。

このたび、当会の公式サイト「猫又通り」が移転しましたので、お知らせいたします。
新サイトのURLは
http://newmoonteaparty.sakura.ne.jp/
となります。旧サイトにつきましては、しばらくの間は更新を停止した状態で公開しますが、いずれ閉鎖する予定ですのでご了承ください。

では、今後とも新月お茶の会をよろしくおねがいいたします。

(文責:尾賀幾俊)

【東大・新月お茶の会】 コミティア109 は「え08a」に集合だ!

明日8月31日に東京・有明ビッグサイトで行われる コミティア109 に新月お茶の会も参加しまっす!!

スペースは え08a です!
お待ちしてます!

販売するのはこちら。


2144号表紙

新刊

2145号

大注目の特集「“僕たちの”メフィスト賞」です!!
テーマ小説「黄道十二宮」も大ボリューム!
大特価(パチこけ)1500円です



↑↑↑会員の本音↑↑↑


既刊も販売しますよ。
2145号よりも薄くて持ちやすい! ステキ!

2144号表紙
2144号
注目はBOOK・OFFツアー! 古本偏執狂の会員たちによる都内行脚の全記録!
テーマ小説は「催眠」「太陽は夜も輝く」の2本立て!
800円です。

2143号表紙
2143号
「なろう系」が大好きなら必見! 2013年の「異世界転生」回顧特集
ほかにもPCゲーム, 読書, 劇場アニメ, ミステリ新人賞, 奇想コレクションを回顧しています!
1000円です。


それではみなさま、ビッグサイトでお会いしましょう!

【夏コミ】 新月お茶の会からのお知らせぞなもし〜 【特集・メフィスト賞】

さっそくですが。
東京大学 新月お茶の会は、夏コミに当選いたしましたー!!
ブースは以下の通りです。

1日目の8月15日(金) 
西地区 “あ”ブロック – 20a (西2ホール)


お待ちしております!


そして、そんな夏コミに向けて新月お茶の会がブチあげた一大企画がこちら!

メフィスト賞

そう、メフィスト賞です!
扉ページからすごい気合いの入れようで、『メフィスト』オマージュが効いたいい感じに仕上がっています。
(上の画像はその一部です)

特集内容は
・全受賞作レビュー
・座談会
・コラム
etc. と大容量のボリューム! (今号はページ数も大変なことになってるデース!)
そしてまさかの「犯人当て」!?
いったい新月お茶の会に何があったのか!

もちろん部員たちの創作小説にもご注目を!
今回のテーマ特集は「黄道十二宮」(いわゆる星座)です。
ごった煮のレビューコーナー「BLACK HOLE」では、冴えない彼女の育てかた』のプチ特集を敢行!?
ミニ対談も載ってます!


……ちなみに編集作業が難航中なうですので、詳細はまた追って告知いたします。


しかし、自信を持ってオススメできる一冊に仕上がっていること(もといこれから仕上がること)だけは間違いありません!

広義のエンターテインメントを標榜する「メフィスト賞」を特集するいま、
総合文芸サークル新月お茶の会はその真価を問われている!


月猫通り史上最高レベル傑作!

これが学生文芸の最前線!



ぜひともお買い求めください!!


【注意事項】
本記事における過剰な宣伝文句は某編集者オマージュであり、その正当性を保証するものではありません。
太田が悪い。

(文責・横浜県)
『月猫通り』最新刊
『月猫通り』最新2157号の紹介です。(頒価:600円)
告知はこちら

新刊表紙

・特集
-[モンスター]
・テーマ小説
-「忘れもの」

・創作小説

その他レギュラーコンテンツは『月猫通り』とは?

通販もやってます!
プロフィール

新月お茶の会

Author:新月お茶の会
東京大学の学生を中心とした文芸サークル新月お茶の会の公式ブログです。会誌『月猫通り』の情報や読書会の様子をお伝えしていきます!
過去号の紹介や会員紹介で内容盛りだくさんの公式HP「猫又通り」はこちらから
twitter(@newmoon_tp)もやってます!

公式Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク