しゅにんしゅーにん


 さっきせっかく書いたのが消えました。

 こんにちは。天橋硝子です。

 今年一年間、駒場主任を務めさせていただきます(正式な儀式はしてないみたいですけど)。よろしくお願いします。
 自分の目標は「駒場を居心地の良いところにすること」。来て楽しいのが一番ですからね。
 そのためにもそれ以外のためにも皆さんの力を借りることが多々あると思います。ご協力よろしくお願いします。

 自分以外の役職一覧でも載せてみようかと思ったけど全員分は把握してない罠。



 さて、話は変わってリレー小説。長らく止めてしまいまして、お待たせしました(待ってない?)。
 話が膨らんできているのでちょっとそれに反する形で、新しい要素を加えないことをひとつの目標に書いてみました。竜宮さんと北条さんが出ているのは悪乗り以外の何物でもありませんが……。


 ではでは。

続きを読む


リレー小説第一回

 天橋硝子でございます。

 リレー小説第一回の締め切りを自ら今日に設定しましたので、リレーをスタートしてみようと思います。リレー小説なるものは初めてなのでどんなものができるのやらとても楽しみです。

 話はそんなに進めてない(2シーンのみ)ので後の人たち、がんばってください。主人公の名前も出てきてないし。SFにもファンタジーにも恋愛にも(?)飛ばせるくらいに自由な設定ではないかと。短いですかね? 2338字だそうですが。改行をすべて無視した場合、ライトノベル換算だと4ページくらい。改行も考えると原稿用紙8枚だそうです。でもこのまま自分ひとりで話を進めていくのも違うと思いますしね(←言い訳)。

 なんだか登場人物についてとかいろいろ云われそうですがそこは華麗にスルー。


 で、参加者はまだまだ募集中です(って私が云っていいのか?)。個人的にはまた回ってくる前に間の人が増えていろいろ変わっているとおもしろそうでいいな、と。

続きを読む

『月猫通り』最新刊
『月猫通り』最新2157号の紹介です。(頒価:600円)
告知はこちら

新刊表紙

・特集
-[モンスター]
・テーマ小説
-「忘れもの」

・創作小説

その他レギュラーコンテンツは『月猫通り』とは?

通販もやってます!
プロフィール

新月お茶の会

Author:新月お茶の会
東京大学の学生を中心とした文芸サークル新月お茶の会の公式ブログです。会誌『月猫通り』の情報や読書会の様子をお伝えしていきます!
過去号の紹介や会員紹介で内容盛りだくさんの公式HP「猫又通り」はこちらから
twitter(@newmoon_tp)もやってます!

公式Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク