☆A HAPPY NEW YEAR そしてリレー小説第4回☆


 あけましておめでとうございます。昨年中は大変お世話になりました。今年もよろしくお願いします。


 …とまぁ、年始の挨拶ではじめてみました、葉咲透織です☆
 そんでもってええ、まぁ、うん。

 昨年中にあげると言っていたリレー小説が今日ようやく載せられます。
 他の人に比べると短いです(だってスランプ気味なんだもん…)。
 ですが一応、最初の伏線のうち一個は回収しておきましたので。
 (若干ありきたりではありますが…)

 それでは前回までの分は以下。
  第一回
  第二回
  第三回


 本当に皆様にはご迷惑おかけしました…。次回回ってくるときは、もうちょい早めに仕上げます。嘘です。仕上げられるように努力します。

 それではどうぞ。


 どうも私の文章だけ浮いている気がします…。


 

続きを読む


リレー小説第三回


 会計さんから続きました。

 こんにちは。瀬田宮というものです。
 リレー小説第三回です。
 思ったより時間がかかってしまいました。すみません。
 約四千八百字だそうです。

  ・リレー小説at駒猫通り
      :第一回
      :第二回


 以下本文です。

続きを読む

リレー小説第二回

 どうも、会計/坂下大吾です。
 リレー小説の二回目です。4800字くらいあるそうですが、好き勝手に書かせていただきました。一人称が「私」なのは新鮮ですね。ではどうぞ。

 

一回目

続きを読む

リレー小説のルール


 葉咲透織@体調不良です。参加希望者も増えたことですし、ここらでいっちょ、リレー小説のルールなど決めてみようかな、と思います。

 <参加者>
 天橋硝子・坂下大吾・瀬田宮・葉咲透織(敬称略・五十音順)
 
 ・執筆順番はこの順番
 ・勿論参加者はまだまだ募集。途中参加者は葉咲の後ろに回っていただきます

 <ルール>
 ・テーマは自由。
 ・「リレー小説」カテゴリを選択すること。
 ・分量も自由。ただし本文は長くなることが予想されるので追記機能を使うこと。ブログ投稿画面の「さらに詳しく設定する」をクリックすると追記機能が出てきます。記事本文には当たり障りのないことを書いておけばいいんじゃないかな。
 ・とにかく基本的に何でも自由。最初の人にかかってるよ(さりげないプレッシャー)。
 ・あまり長いこと止めると今年度中に終わらなくなるので、頑張って終わらせましょう。
 ・エロはなしです(←お前どの口で言ってやがる)。
 ・その他倫理規定は月猫の倫理規定に準じます。
 ・「この言葉はちょっと差別的ではないか」という突っ込みはコメントでどうぞ。
 ・「俺のところで終わらせる!」という人は、その旨を前の人の投稿のコメントにつけてください。

 その他ルールに付け足すべきことがあれば、コメントしてください。こちらで内容を吟味(というほどのことはないが)した上、加筆修正します。

 上手くできたら(できなくても)月猫に掲載しましょう!

 そいではです。
『月猫通り』最新刊
『月猫通り』最新2157号の紹介です。(頒価:600円)
告知はこちら

新刊表紙

・特集
-[モンスター]
・テーマ小説
-「忘れもの」

・創作小説

その他レギュラーコンテンツは『月猫通り』とは?

通販もやってます!
プロフィール

新月お茶の会

Author:新月お茶の会
東京大学の学生を中心とした文芸サークル新月お茶の会の公式ブログです。会誌『月猫通り』の情報や読書会の様子をお伝えしていきます!
過去号の紹介や会員紹介で内容盛りだくさんの公式HP「猫又通り」はこちらから
twitter(@newmoon_tp)もやってます!

公式Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク