スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

お久しぶりでございます。


 まだまだ暑い日が続いておりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか? 明日はちょっとは涼しくなるようですね。
 こんばんは、葉咲透織です。現在BLゲームを軸に生活が回っている駄目人間ですが、例会はちゃんと行っています(他のことを犠牲にしています)。


 今日はお茶会の誇る世界生命体である見月先生による「すっとこどっこいふぁんたじぃ」講習会が行われました。「すっとこどっこいふぁんたじぃ」とはなんぞや? と思われた方はどうぞ、部室にある月猫通り2102号、「すっとこどっこいふぁんたじぃ特集」をお読み下さい。

 物書きとしては勉強になった……というか、漠然と考えていたことを形にしてもらった、という感じがしました(非常に個人的な感覚ですが…)。物語における変化のつけ方の難しさを実感。(何も考えずに書く私の小説には盛り上がりが欠けるのだよ…)


 創作者にとっては最も創作に活かせる講習会だったのではないでしょうか。今まではどちらかといえば読む側(の特に知識面)にスポットを当てていたので。


 

 そして何故かシャノではまたBLについて熱く語る、というおかしなことをしていましたよ。

 なんかシャノに来る現役会員が少ないです。学館ではできないディープな話を繰り広げておりますので、勉強になることも多々ありますよ。現役生よりもいろんな方面に明るいOBもたくさんいらっしゃるので、門限などのない人はなるべく来た方がいろいろ聞けて面白いと思うんだけどなぁ。

 
 明日はバーベキュー大会だとか。楽しんできてくださいね。(葉咲さんはちょっとオンリーイベントに行ってきます)(明後日もです)

 来週は読書会が行われます。課題図書は綾辻行人『どんどん橋、落ちた』(って漢字だっけ…?)の表題作です。


 それでは残り短い休暇を有意義に過ごしましょう。
スポンサーサイト
『月猫通り』最新刊
『月猫通り』最新2157号の紹介です。(頒価:600円)
告知はこちら

新刊表紙

・特集
-[モンスター]
・テーマ小説
-「忘れもの」

・創作小説

その他レギュラーコンテンツは『月猫通り』とは?

通販もやってます!
プロフィール

新月お茶の会

Author:新月お茶の会
東京大学の学生を中心とした文芸サークル新月お茶の会の公式ブログです。会誌『月猫通り』の情報や読書会の様子をお伝えしていきます!
過去号の紹介や会員紹介で内容盛りだくさんの公式HP「猫又通り」はこちらから
twitter(@newmoon_tp)もやってます!

公式Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。