月猫通り2148号【5/4(月)文フリにて頒布】

『月猫通り2148号』5月4日(月祝)第二十回文学フリマ東京、スペース「オ-03」にて頒布します!


2148号表紙
Contents

特集
「都市SF」
「テイルズオブシリーズ」


テーマ小説
「残響」


創作小説・連載小説

評論
『かつてと今とこれからの彼女~冴えない彼女の育てかた小論~』







まだ5月だというのに、暑い日が続きますね。みなさんいかがお過ごしでしょうか。
さて、今年度最初の月猫通りができました! 今号には2つの特集が掲載されています。

1つは「都市SF」特集です。「特徴的な都市が登場する作品」=「都市SF」と銘打ち、ヴェルヌに始まりディッシュ・バラードからミエヴィルまで。国内も海野十三から現代の作家まで。小説を中心に古今東西の作品を整理。本論とコラムを通じて、SFの新たな魅力に迫ります。
ここ最近のお茶会SF民の初めての特集であり、「都市SF」という新しいジャンル作りの試みるとともに、特集を通じてSFというジャンルの遍歴や魅力を新たに捉え直します。

もう1つは「テイルズオブシリーズ」特集です。今年で20周年を迎えるRPGシリーズ「テイルズオブ」の17作品についてクロスレビューを行います。また、「シリーズに興味を持っているが何からプレイしたらいいか分からない!」という方のために、各作品の特徴を端的に表すタグの付与も行いました。それとともに、「テイルズオブ」の全体的な特徴を記した「テイルズオブ概論」もありますので、併せてご覧ください!

小説はテーマ小説「残響」、創作小説、および連載小説『魔法少女アヤネ・ウェルキオン』第4話を掲載しています。こちらもお楽しみください!

さて、今号は既刊と合わせて5月4日(月祝)東京流通センターで行われる第二十回文学フリマ東京にて頒布いたします。
スペースはオ-03です。

さて、2148号のお値段は500円! ワンコインです!

メールオーダーも受け付けております。
あて先は newmoon.teapartyあっとgmail.com (あっとを@に変換してください)
※こちらから折り返し連絡いたしますので、上記のメールアドレスからのメールを受信可能な設定にしておいてください。
送料などの詳細、また過去の号につきましては当会HP内の「発行物案内」にてご確認ください。

では、5月4日に東京流通センターでお会いしましょう!

(文責:尾賀幾俊)
スポンサーサイト
『月猫通り』最新刊
『月猫通り』最新2157号の紹介です。(頒価:600円)
告知はこちら

新刊表紙

・特集
-[モンスター]
・テーマ小説
-「忘れもの」

・創作小説

その他レギュラーコンテンツは『月猫通り』とは?

通販もやってます!
プロフィール

新月お茶の会

Author:新月お茶の会
東京大学の学生を中心とした文芸サークル新月お茶の会の公式ブログです。会誌『月猫通り』の情報や読書会の様子をお伝えしていきます!
過去号の紹介や会員紹介で内容盛りだくさんの公式HP「猫又通り」はこちらから
twitter(@newmoon_tp)もやってます!

公式Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク