2017年新歓読書会のお知らせ

こんにちは。
桜が満開ですね。東大の入学式はもう少し先ですが、それまで散らないままであってほしいものです。

さてさて、先日はサークルオリエンテーションでした。
数多くのサークルが参加する中で、新月お茶の会のブースにお越しくださったみなさま、ありがとうございました。

今日は新歓読書会のご案内です。
新月お茶の会では新歓企画として、二回の読書会を行います。


4/15() 14:00~
『ジェリーフィッシュは凍らない』(東京創元社)読書会


1972年、小型飛空船「ジェリーフィッシュ」が開発され、実用化された世界。
試験飛行中の新型ジェリーフィッシュが雪山に墜落し、中から6人の死体が発見される。単なる事故かと思われたが、調べてみるとその死体は明らかに他殺と判断されるものだった。
ジェリーフィッシュは凍らない

第26回鮎川哲也賞受賞作。
作者の市川憂人さんは当会のOBでもあり、昨年この作品が受賞したことによりデビューされました。


4/22() 14:00~
『ロクでなし魔術講師と禁忌教典』(富士見ファンタジア文庫)読書会


アルザーノ帝国魔術学院の非常勤講師グレンは、奇行ばかりのロクでなし。しかし未曾有のテロが学院を襲ったとき、グレンの本領が発揮される。

ロクでなし魔術講師と禁忌教典

第26回ファンタジア大賞・大賞受賞作。
4月からアニメも始まり、話題の一作です。


どちらも場所は新月お茶の会の部室、学生会館3階307号室です。
課題本は事前に読んでからお越しください。
貸し出し用の課題本も用意していますので、読書会までの例会(後述)にお越しいただくか、個別に連絡いただければお貸しできます。

また、22日の読書会後には新歓コンパも予定しています。
新入生の方は参加無料ですので、こちらもぜひご参加ください。

読書会の日以外も、毎週木曜・土曜の夕方には部室にて例会を行っていますので、お茶会に少しでも興味があるという方はお気軽にお越しください。


お茶会員一同、新入生のみなさまにお会いできるのを楽しみにしています!

(文責:鳥居)

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『月猫通り』最新刊
『月猫通り』最新2157号の紹介です。(頒価:600円)
告知はこちら

新刊表紙

・特集
-[モンスター]
・テーマ小説
-「忘れもの」

・創作小説

その他レギュラーコンテンツは『月猫通り』とは?

通販もやってます!
プロフィール

新月お茶の会

Author:新月お茶の会
東京大学の学生を中心とした文芸サークル新月お茶の会の公式ブログです。会誌『月猫通り』の情報や読書会の様子をお伝えしていきます!
過去号の紹介や会員紹介で内容盛りだくさんの公式HP「猫又通り」はこちらから
twitter(@newmoon_tp)もやってます!

公式Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク