FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

『Planets in Milky-way』 by 木曽ラト

『Planets in Milky-way』
木曽ラト

 平和に満ちし星系ありけり。住みけるは、温室で生まれ育ち、戦いを忘れた人々。穏やかなる、発展も衰退も無き生活を送りし不死の民。
 彼ら彼女らが暮らすは、三つの小さな惑星。地上に生物無き闇色の惑星。もっとも新しく開発されけり、然るにもっとも洗練されける第一惑星。夜に闇無き金色の惑星。思慮無く理性無き者の住みけり、然るに平穏なる第二惑星。そして空に酸素無き紅の惑星。最大の人口を擁しけり、然るに生産力に劣りける第三惑星。三惑星は、永遠に黄色く温かな星を周り続けるかに見えけり。
 
 然るに。
 破れるが、平和の定。続かぬが、久遠の掟。
 第一惑星の周囲を廻りし農業衛星群。第二惑星に行くべきを、第三惑星が奪いしその余剰生産物。第三惑星が得られしは、然るに余剰の半分に過ぎない。
 半分を手に入れしは、天の川の向こうより訪れし褐色の〈絶望〉。〈絶望〉に襲わるる農業衛星。軌道を離れ、虚空に消ゆ。
 生産物の消費に忙しき第三惑星。褐色の〈絶望〉に未だ気づいてはいない。然るに第一、第二両惑星は、〈絶望〉からの逃避行のただなかにあり。軌道を変えたる黒の惑星、黄金の惑星。真空を翔りし褐色の〈絶望〉。
 絶望に、追われしは、第一惑星。
 絶望に、立ち向かいしは、第三惑星。
 軌道改変により、第三惑星も〈絶望〉に気づきたり。動機は何くに。定かではなし。然るに危地にありき同胞を、見捨てはせぬ。闇の色した惑星を、救えるや。深紅の艦隊、真空を切り開く。交錯する、赤と茶と。
 弾かれたりは、紅き船団。虚空に跳び、然るにかろうじて踏みとどみたり。乾燥せり紅き惑星は、重力の底に落ちかかりしが、然るに危うき処で軌道に乗りぬ。極冠に、ありし氷は失せたり。海が生じたり。
 軌道に乗りし紅き惑星、黒き惑星と煌めき惑星とに合流せり。
 三惑星は団結せり。
 諍い合いし三惑星。平和に慣れし三惑星。かような惑星、今や無し。奮わせしは、勇猛なる赤き艦。呼び起こせしは、青き海を纏い、金色の光に照らされし紅の星。
 甦りし、災いの星々。戦乱を、究め尽くしたる人々。死と破壊を除いては、何も残らぬ、何も残さぬ星系。
 団結せし三惑星。止められるは、何者や。
 褐色の〈絶望〉なり。
 三惑星の連合が、敵いもせず、褐色の〈絶望〉。蹴散らされし軍団、跳ね返されし兵器。取りうる手段は、逃亡のみ。
 逃げたるは三惑星、追いたるは〈絶望〉。
 禍々しき〈絶望〉の、踏みたるは、第四の惑星。水素を纏いし巨大なる惑星。
 煌めきたり、爆ぜたり。烈々と輝き、轟々と燃え、磊々と崩れたる、青白き惑星。塵芥の如くに、飛び去り若しくは落ちたる核。系内を貫きたり、銀河に拡がりたる、光。
 光に射られたる〈絶望〉。破壊されたる〈絶望〉。逃げ去りたる〈絶望〉。
 光に味方せらるる三惑星。傷つくも生き残りし三惑星。勝利せる三惑星。

 勝鬨を上げたりし三惑星。そこに訪れしは、巨きなる船。三惑星に住みし者どもの、母たりける船。迎えに来たりしや、叱責に来たりしか。
 真っ先に、船に乗りたるは、紅き惑星。黒き惑星、金色の惑星、それに続きたり。母なる船、星を運びぬ。
 船は前みき。何くにか、行かん。
 天之川を、貫きぬ。止まらず、動きたり。

 そして帰りしや、三惑星。出会いしは、始祖なる惑星、その今の姿。落ちぶれし人造の惑星。水に満ち、水にのみ富む、遺物たれる存在。
 否定せる三惑星。汝に始祖たる資格なし。唯落ちぶれるのみが似合いたり。
 船に乗り、飛び立たん。然るに客ではあらず。貨物たれり。三惑星は、驕らず。
 何こに行きたるや。何れにもたらしたるや。
 災厄を。戦乱を。

(更新者:西崎)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

『月猫通り』最新刊
『月猫通り』最新2159号の紹介です。(頒価:800円)
告知はこちら

2159.jpg

・特集
-[ミステリ回顧2017]
・テーマ小説
-「月面開発競争」

・創作小説

その他レギュラーコンテンツは『月猫通り』とは?

通販もやってます!
プロフィール

新月お茶の会

Author:新月お茶の会
東京大学の学生を中心とした文芸サークル新月お茶の会の公式ブログです。会誌『月猫通り』の情報や読書会の様子をお伝えしていきます!
過去号の紹介や会員紹介で内容盛りだくさんの公式HP「猫又通り」はこちらから
twitter(@newmoon_tp)もやってます!

公式Twitter
最新記事
月別アーカイブ
カテゴリ
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

検索フォーム
リンク
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。